sleeping smile logo   おむつのオーダー(価格はすべて税込みです)
  ・布おむつ FuzziBunz ( ページ内リンク: Sサイズの注文コーナー Fuzzi Bunz のサイズ選び お客様のご感想




布おむつ Fuzzi Bunz(ファジバンズ)
patented(特許権取得済) Fuzzi Bunz stay dry diaper system


ファジバンズがどんなおむつなのか映像で
分かりやすく見られます(2分 数秒)。
英語のビデオクリップですが、初めての方は是非ご覧下さい。
最初の女性は幼児教育の教育学博士で、次に顔が出てくる女性が、創作者でメーカー社長のTeresonさんです。
Sponsored by The American Academy of Pediatrics, Parents Magazine, and Mother of Eden.
(.wmv file) (Windows Media Player のファイルです)

 "紙" おむつというのはほんとうは紙でできているものではなくて、化学おむつ、ケミカルおむつです。塩素漂白製品なので、赤ちゃんへの害が心配です(詳しくは別のかたのページをご覧下さい)。また、毎日捨てられていく"紙" おむつや、同じような構造の生理用品は、ゴミの量を大きく増加させ、ダイオキシン問題まで引き起こしています。できることなら、布おむつを使いたいです。

 でも、紙おむつの便利さを体験してしまうと、もとには戻れない、という方も多いと思います。私も、アメリカにいる妹の紹介で最初からFuzzi Bunz(ファジバンズ)を使っていなかったら、もしかしたら布おむつには挫折して紙おむつ生活をしていたかも知れません。育児にも少し慣れてきて、ほかの布おむつを使ってみてびっくり、ほんとうにFuzzi Bunz(ファジバンズ)は紙おむつのように手軽です。

 かわゆい赤ちゃんへ、いろんなおもちゃを買うよりも、もっと心のこもったプレゼントとして用意されてはいかがでしょうか!

「ファジバンズ本体」のポケットの中に、「中敷き(=吸収布)」を入れて使います。
おしりをまるごと包む、大きな"フリースライナー" が、おむつになりました。


一晩中でも、赤ちゃんのおしりがさらさら

* 速く乾きます(急な場合にはドライヤーでも乾かせます)
* 経済的です
 (1) 速く乾くので数多くは要りません。おむつ替えの回数+数枚で大丈夫です!
 (2) 外側のFuzzi Bunz(ファジバンズ)本体は、普通のおむつカバーとしても使えて、通常の布おむつや成形おむつのほか、赤ちゃん本舗などのパッド式紙おむつなども使えます。また、Fuzzi Bunz(ファジバンズ)らしく中敷きを内部に入れて使うときでも、中敷きは、手持ちのさらし布おむつや成形おむつでも大丈夫です。
 (3) おむつだけを別洗いしないでも大丈夫。ただし必ずネットに入れてください。
* 赤ちゃんが最高に快適です(同じ素材の布ナプキンがありますのでお母様は試してみてください!!)
* すっきりフィット、ファッション性も高いですカラーのおむつは育児が楽しくなります!)
* 使い勝手が良い製品です(セットするのも楽です)
* お母さんが作り、お母さん方に支持されています(アメリカ合衆国で生産されています)
* いやなモレがありません(どんなおむつをつけるときも、またぐりと背中の部分はチェックしましょう。他のおむつで時々あるような「チェックしたのに、もれた!」ということがありません。)
* しみがほとんど残りません(うんちは水で流し落として、あとはバケツにつけおきします。うんちはこすらず流水で落とします。水をかけている布の裏から指で押してあげるのがコツです。 それでもどうしてもくっついちゃっているような時は、よく水をかけた後に、こすります。ぺろんと取れます。)
* 衛生的です(ファジバンズはおむつ替え1回ごとに全体を洗いますが、小さいので洗いやすいため、本当によく洗えます。 ファジバンズ本体も、水分だけしか残っていない内側の中敷き(吸収布)も、洗うのがとても楽です。)
* 環境保全型製品です"紙おむつ" は絶対必要な時だけ使って、地球にやさしい生活をしましょう

 メーカーの発表している必要枚数と必要経費です。日本円に直してもだいたい同じくらいのようです。
私からのおすすめは、Sサイズ16枚〜、Mサイズ以上12枚〜です。


*-*-*-  洗濯の仕方(2004. 7.23 改)-*-*-*
長持ちするかどうかは洗濯で決まります
フタ付きバケツを2〜3個用意します。100円ショップで売っているのが色がかわいいのでおすすめです。
使用後のおむつの一時保管や浸け置きに使用します。

1. 一時保管用のバケツから使用後のおむつを取り出して手洗いします。フリースなのでうんちもすぐ取れますし、大きさもコンパクトですから手洗いも楽です。夜に赤ちゃんが眠った後でもよし、朝起きてすぐでも構いません。ただし、丸1日以上置くと臭いもうんちなども生地に入り込んでしみになるので、それ以内に頑張ってみてくださいね。(メーカー曰く25時間以内) 赤ちゃんが大きくなってうんちが多くなったら、トイレットペーパーでうんちだけ取って、トイレに流しましょう。この頃になれば赤ちゃんもおむつ替えの後、ごきげんなはずなので、使用後おむつをすぐ洗って浸け置きすることだって出来ます。うまくできています...。
 洗いながら、おしっこだったおむつと、うんちだったおむつに分けます。
 洗い方: ファジバンズ本体から中敷きを外して、それぞれを流水で手洗いします。ファジバンズ本体は、ファジバンズの背中側からでなくおなか側から流水をかけて洗いましょう。うんちをよく落とすコツは、流水をかけながら、布の裏から指で押してあげて、こすらないことです。どうしてもうんちがくっついてしまっているときは、よく水をかけた後に、指でこすります(布と布でこすりあわせるより、指で、ほんの少し「動かす」ようにした方がよく落ちます)。

2. 浸け置きします。ファジバンズの浸け置きは、汚れを取れ易くするためというよりは、においをとばすために行います。おしっこだったおむつと、うんちだったおむつで分けて、2時間程度以上浸け置きします(最低30分、丸1日未満; メーカー曰く、水を毎日換えるなら2-3日置いても大丈夫)。
 おしっこばかりの日やうんちばかりの日には、中敷きとファジバンズ本体に分けて浸け置いたらいいのではと思います。中敷きこそがにおいますので、こちらを長めに浸け置きしましょう。場所がある方は4つのバケツでやってもいいかもしれませんが、ここで気を使う必要はありません。
 浸け置き水には、ハーブ水を使うといいですよ。うちの場合は、下記 作った溶液から30 mL程度を、浸け置きと、洗う時と、すすぎの時に入れています。(ファジバンズ本体・中敷きとも、何も入っていない水だけにつけるのは時間が経つにつれて雑菌が繁殖するのでやめましょう..。ハーブ水かせっけん水かどちらかかと思います。)

 ハーブ水の作り方: 空きペットボトル(大 1.5L) と、TeaTreeオイルと、乳化剤として粘土パウダー[またはハチミツや重曹やアルカリウォッシュ等]を用意します。ただし、重曹やアルカリウォッシュは軽く洗浄力もありますが、アルカリ性ですので、残留すると赤ちゃんがひどく肌荒れします。うちの遠心力洗濯機では残留するようですので、念のため浸け置きだけにお勧めします。(通常の洗濯機では、大丈夫なはずです。遠心力洗いをせずに撹拌洗いをすれば赤ちゃんも大丈夫なので。)そういうわけで、ハーブ水を1本だけにしておしりふきにも使う場合には、必ず粘土パウダーやハチミツにしてください!

 まず、乳化剤を空きペットボトル(大 1.5L) に入れて少量の水でよく振り混ぜます。粘土パウダーやハチミツなら小さじ1、アルカリウォッシュなら大さじ1〜2杯でいいと思います。よく振った後、殺菌消臭効果のあるといわれるTeaTreeオイル 10〜20滴を入れてよく混ぜ、さらに水を入れながらよく混ぜます。ラベンダーオイルやユーカリオイルなどお好きなものを入れて、お気に入りの匂いにして下さい。(育児をストレスなく楽しくするためにも意外と重要です。)厳密にというのはこの場合、あまり意味がないので試していません。
 乳化剤にこのページ最後の粘土パウダーなどを使っておけば、それをさらに別の空きペットボトル(中 500mL) に薄めて、布おしりふきの溶液として使い回せます。また、エッセンシャルオイルの乳化剤で赤ちゃんのお肌にやさしいものをお持ちの方はそちらをお使いになっても問題ありません。乳化させるのは、つけおきバケツの日々のお掃除を簡単にするためです。お掃除にこだわりがなければTeaTreeオイルなどをそのままお使いになっても構わないと思いますがおすすめいたしません...。(洗濯機にエッセンシャルオイルを直接投入される場合は、洗濯機に入れる洗剤は強力なものにして下さいね。)
 もし、浸け置き水にせっけん水を使われる場合は、せっけんかすの発生しやすい粉の純せっけんは避けて、液体せっけんを使うか、炭酸塩入り粉せっけんを濃度を高めにしてきちんと溶かして使って下さいませ。

3. おしっこだったおむつは軽くすすいで、洗濯機で脱水して干しますうんちだったおむつは、洗濯機で洗濯物と一緒に洗ってから干します
(だんなさまが嫌がるという方からご相談を受けましたが、そういう場合は無理せず別洗いしましょう! 別洗いするときには、せっかくなので「さぁ洗おう」と「さぁ仕上げよう」でだんなさまのお洋服をふわふわにして喜ばせてあげましょう(笑))。

 うんちだったおむつだけ、初めからハーブ水+せっけん水(「さぁ洗おう」が最適だと思います)に浸け置きをしておいて、洗濯機にかけずに手で洗っても、なおいいです。(合成洗剤など、使われる洗剤によっては、浸け置き時間を適宜短めにして下さいね。)(赤ちゃんの体質や生活環境によっては、おしっこが、非常ににおう場合や時期もあります。そんな時期には中敷きは、うんちだったおむつと一緒に洗濯機で洗います)

 どんなものでも手洗いがベストなんだそうです! フリースをずっとふわふわのままにしておくためには、洗濯機で「洗い」や「すすぎ」の工程にはできるだけ掛けず、洗濯機にかけるときには必ずネットに入れましょう。ふわふわである限り、うんちもすぐ取れます。
 洗濯機にかける時ですが、フリースは再汚染の受けやすい素材ですので、家族に脂っぽい人がいたり上の子がどろんこで帰ってきた場合は一緒に洗うのは避けましょう(再汚染を受けるとフリースが薄汚れたようになります)。ネットに入れるほか、お客様の情報ではスナップを留めて洗ってもいいそうです。洗濯機をお使いになる場合はユニクロのフリースの扱い方も参考程度にご覧下さい。フリースの先が束になることを、またほかのお客様のお住まいのほうでは、ももける、というそうですが、一度ももけた場合は、柔軟剤(弊店扱いの「さぁ仕上げよう」は生分解性で毒性のない高吸収性の柔軟剤で、フリースに使える「非イオン系」です。「カチオン(陽イオン)系」柔軟剤は吸水性を阻害しやすく、撥水の原因になりますのでご注意下さい!)を使用したり、毛玉取りブラシ又はエチケットブラシで起毛させたらよいそうです。エチケットブラシは100円ショップのものだとプラスチック繊維がおむつに付いてしまうのでやめましょう。

 粉石鹸は、撥水の原因に非常になりやすいです!! 粉石鹸をご使用の方は、ぬるま湯でよく溶かして泡立ててからご使用下さい。そうすれば撥水しないというご報告をいただいています。
 また、軟水器などは よほどでない限り必要ありませんよ(生活パターンやよほどの硬水地域によっては、あればそりゃあ便利ですけれども通常不要です)。

4. 手早く乾かしますためしてガッテンによると、部屋干しのニオイを出さないためには、菌を殺すか、早く乾かす(=菌を増やさない)かのどちらかが必要です、とのことですが、これは布おむつにも当てはまります。
 つけおき後の水が臭う場合は、今回のそのお洗濯ではよくゆすいでドライヤーで生乾きまでしてから外に干します。次回の洗濯では、通常の手順でハーブ水につけて、フタを閉める前にTeaTreeオイルを原液のまま振りかけます(経験上、ユーカリオイルでも大丈夫です)。あとはいつも通り干すか、再度ドライヤーで生乾きまでします。
 ドライヤーで乾かすときには、洗濯カゴの縁におむつを掛けて、ゆっくりイスに座って乾かしましょう(こんなことも産後の肥立ちに関わるので..。)
 乾燥機は、防水ラミネートが熱+摩擦でだめになる可能性があるので避けた方が無難です。メーカーは「低」運転なら大丈夫とのことですが、アメリカの「低」はどの程度なのかデータとしては把握していませんのでなんとも..(私の使っていたのは本当に温度が低くて摂氏38度程度でした)。どなたか御存じでしたらご教授下さいませ。

   * おむつの撥水(はっすい) 粉石鹸で洗うなどしておむつに石鹸かすが付くと、フリースが水分を弾いて(=撥水) おしっこがおむつの上を玉になって流れ、横漏れしたりして、おむつの役割を果たさなくなってしまいます。しばらくご使用後におしっこが漏れる時には、サイズ違いではなくて、撥水とお考え下さい。そういう時には、弊店や自然食品屋さんに置いてあるような漂白剤(一般的な市販品は蛍光増白剤等が入っていることが多いのであまりおしりには良くありません) と、あればアルカリウォッシュを半々に混ぜて、40度のお湯で一晩つけると、たいてい直ります。1度で済まずに2〜3回必要なこともあります。
 (これで撥水が直らない場合が、お店を始めてから今までに2回、お客様に起こったことがあるのですが、最終手段は合成洗剤で洗っていただいて、これでもだめな場合には、ご交換致します。)(ただしご交換については、必ず特定商取引に関する法律の表記に基づく記載「◇ 返品の取り扱い」の項目をご確認下さいませ。)

 撥水が直ったら、時々はクエン酸または お酢を最後のすすぎに入れる習慣にしていただければ、撥水の予防になります。(ただし、クエン酸をお使いになる方は蜂の危険がない日にして下さいね。寄ってきます!) よくいわれている「お酢」のほうはメーカーでも「悪臭の元」になるのでお勧めしていません。
 粉石鹸がお好きで撥水しやすい環境の方にはクエン酸をお勧めいたします。(でも、粉石鹸は使用量が多くても少なくても石鹸かすが出来て撥水の原因になりますし、粉石鹸もクエン酸ももったいないので、できれば、赤ちゃんがおむつをする間だけでも、弊店で扱っているような撥水しにくい高品質の液体石鹸をお勧めいたします)。

  ** 弊店としてはお奨めできませんが、妹は予洗い後、浸け置き無しで、洗濯機で洗剤を使って洗うそうです。なので、最初は上記の方法を真似されて、だんだんと「我が家風」に改良されるのがベストだと思います!
 ほかの親戚は、予洗い後、水にひたした後、キャップ1杯のさぁ洗おうとTeaTreeオイルそのままを数滴入れて浸け置きしているそうです。

 *** ファジバンズのHPに CARE GUIDE として洗い方が書いてありますが、「中性洗剤は避けて下さい」だけは日本にも合っているようです。(中性洗剤とは中性の洗剤という意味ではありません)そのほかの記述については、こちらの取扱い方を優先させて、どうしてもお分かりにならなければ弊店にお問い合せ下さい。

**** まだ少しですが.. おむつのお洗濯Q&Aも書きかけています。

ファジバンズのフリースは、夏場でも快適に使えます。
フリースにはいろいろな種類があって、
水を通すもの、水を通さないもの、水を通した上に蒸散させるもの、風を通さないもの、・・・。
ファジバンズで使用しているフリースは、薄い下着用のフリースで、毛玉ができにくい種類のものです。
布ナプキンで同じ素材のもの(Comfort Pad)を置いていますので、お母様は、どうぞお試しくださいませ。
快適なことを実感いただけると思います。

うちの子は夏生まれですが、生まれてから2か月くらいの暑かった間、
とくに不快そうな様子はありませんでした。他社製の布おむつ5種類くらいは不快そうでしたが...。
1歳になる頃 & なった後も、大丈夫でした。
中敷きが ちょうどよい厚さで、おしっこの量に比べて薄いものでなければ、蒸れません(蒸れる:空気が通らないために熱気や湿気がこもる状態のこと)
中敷きの吸収量の限度を超えない範囲ならば、蒸れないはずですよ。
特に、さらしを中敷きに使う場合、
さらしは、構造上、空気を含む形をしていませんから、
おしっこを吸収し切ると空気がそれまでに通れていた孔をふさいでしまって
それで蒸れることがあるようです。
さらしやふきんやダブラーなど、ファジバンズのポケットにたくさん入れられれば、多めに入れていただいて、
水分を散らすなどしていただければ解決するようです。
大きくなってメーカー製中敷きで蒸れるような場合にも、この方法で対処してみて下さいませね。

ファジバンズのメーカー社長に、ファジバンズのフリースはモールデンミルズ社製ですか?と問い合わせたところ、
こんなお返事でした。
> You can tell your people that our fleece is better than Malden Mills :-)
> Ours is specially made to wick moisture away from baby even quicker than
> Malden. It is the quickest to absorb and the quickest to dry.


発明したテレソンさんの写真  Fuzzi Bunz(ファジバンズ)は、Tereson Dupuyさんというアメリカ・ルイジアナのお母さんが作ったおむつです。彼女の息子さんが敏感肌で、よくおむつかぶれをするので、必要に迫られて作られたそうです。

 徹底的に調べて、良質といわれるおむつ、布製のものや使い捨てのものをいろいろ試されたそうですが、満足なものがなく、Teresonさんは赤ちゃんのためにおむつを創り出すことにしました。赤ちゃんの肌をぬれたままにせず、また、もれたりもしないおむつです。うんちも取り除きやすくて使うのも楽な、お手入れ簡単なおむつです。

 それでどうなったでしょう? それが Fuzzi Bunz(ファジバンズ)のおむつです。自分の赤ちゃんに作って、とてもうまくいったので、彼女は、同じように布おむつを使っているインターネット上の友達に作り始めました。友達は Fuzzi Bunz(ファジバンズ)のおむつにびっくりしました。.

 Fuzzi Bunz(ファジバンズ)はそこから人気を博して今日に至っています。製品の構想から、売れてゆくFuzzi Bunz(ファジバンズ)に追いつくペースで作ることのできる加工場が始動するまで、たった2年の出来事でした。

 Fuzzi Bunz(ファジバンズ)は、ニューミレニアムにふさわしい革新的なおむつです。これは布おむつではありますが、今までのようなおむつカバーは必要ありません。

 Fuzzi Bunz(ファジバンズ)は、すべて新素材でできています。マイクロファイバーと専門技術によってこのおむつは素晴らしい品質になりました。
Fuzzi Bunz(ファジバンズ)は、2つのパーツからなっていて、ご両親に、もれやかぶれや処理で苦労はさせないつくりになっています。過去の伝統的な布おむつと違って、簡単に清潔にでき、簡単に準備でき、簡単に使えます。

 外側の素材はやわらかい「防水布」で、おむつの汚れを放さず、またモレを防ぐ役割をします。ポリエステル100%で、ポリウレタンラミネート加工されています。

赤ちゃんの肌に接するバターのようにソフトなマイクロフリース(超極細繊維)はポリエステル100%で、水分を赤ちゃんから逃し、その水分を、おむつのポケットの中身である取り外し可能な「吸収布」へ引き寄せます。「吸収布」を出し入れするおむつと、その背中側にポケットがある外側の「防水布」のおかげで、非常に衛生的に最良最適な洗濯ができ、順々におむつを使っては干して、結果、光熱費を削減できます。


うちの子です。旧BabyBlue色で、現Periwinkle色に似ています。

ファジバンズをはいた赤ちゃんのページ作成中です。問題ないお写真がありましたら載せますのでお送り下さいませ(*^-^*)


 

 「ファジバンズ本体」と「中敷き」を別々にご購入くださいませ。私としては両方のご購入をお勧めいたしますが、おしっこが多くない間は、さらし等の他の布おむつや成形おむつを中敷きとして使っても大丈夫です。
 しかし、ファジバンズ・メーカー製の中敷きは、レーヨンも混紡されたマイクロフリース製品ということらしく、吸収力があるのに速く乾きます(あまり聞くと企業秘密ということでしたので..)。つけおきをするときは水を多めに入れておかないと漬かりません。また、レーヨン混ですので、中敷きのほうはだんだんと薄汚れてはきます。
 「ファジバンズ本体」のほうが速く乾くため、「中敷き」が多い方が便利です(本体5枚くらいまでなら、中敷きは同数で。本体10枚くらいまでなら、中敷きは1枚多いほうが便利です)。
 また、おしっこが少しの2か月くらいまでは、不要な服やタオルを切って股の幅に合わせて折って縫っておいて使ったりもできます。

  初めて御購入になる方は、まずは中敷と本体を同数だけお求めになって、必要な時に追加されるとよろしいかと存じます。(国内ですし..)

 「ファジバンズ本体」は埃などを落とすために水で濯いでから、メーカー製「中敷き」は吸収力を出すために予洗いを1回してからお使い下さいませ。


中敷きをファジバンズのポケットに入れているところをお客様がメールで送って下さいました(*^-^*)
画像をクリックすると大きな画像が別ウィンドウに現れます。
旧BabyBlue色で、現Periwinkle色に似ています。

Inserts(中敷き) 未熟児サイズ用 480円  
Inserts(中敷き) Sサイズ用(14cm x 31cm程度)吸収量 8oz (230g) 580円
Inserts(中敷き) M〜XXLサイズ兼用(14cm x 38cm程度)吸収量12oz (340g) 590円


 ファジバンズ・メーカーお墨付きのサードパーティBabyKicks製の中敷きもあります。
 吸収力は非常にあります。・・が小さな赤ちゃんには比して少し重く感じます。でも、小さな赤ちゃんは寝て過ごしていますからあまり関係ないんです。大きな赤ちゃんは、重さは気にならないようですよ。
 オーガニックのhemp(大麻糸)とcottonのブレンドでできている 環境にも非常に優しい製品で、どんなに少なくとも2回以上予洗いして天然の油分を落としてから使います。洗えば洗うほど、使えば使うほど、とても吸収力が良くなり(最近とても実感しています 2003.12月)、少しずつ柔らかくなります。ただし使い始めて最初の1ヶ月くらいは、メーカー製の中敷より吸収力が劣ります。
「Doubler」 はいつもお使いの中敷き(お手持ちのもの何でも可)の上(赤ちゃんのおしり側)に重ねて、ファジバンズの中に入れて使います。
 Hemparooシリーズは、夜や長時間用ということで1枚ずつでもあれば十分だと思いますが、お世話をなさる方と赤ちゃんのライフスタイルに合わせてご検討下さいませ。Lサイズくらいになるとおしっこも増えますので、とても人気があります。
 製品と関係ないかもしれませんが BabyKicks の社長さん(13歳から2歳まで 5人のママであるKristaさん)は、とても気の付く優しい、いい方です。


左は Hemparoo Joey-Bunz (中敷き)で、右は Hemparoo Doubler です。
画像をクリックすると大きな画像が別ウィンドウに現れます

Hemparoo Joey-Bunz S  :Sサイズ用(12cm x 34cm程度) 760円 
Hemparoo Joey-Bunz M  :Mサイズ用(12cm x 39cm程度) 790円 
Hemparoo Joey-Bunz L  :ハイハイ/L/XLサイズ用(12cm x 44cm程度) 820円
Hemparoo Doubler(M〜XXLサイズ兼用)(13cm x 35cm程度) 530円

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

未熟児(XS)サイズ(1.8〜4.5kg)

 生まれた後、必要な時にご注文ください。すぐお送りします。
 このサイズはSサイズの適量と併用するなら3枚あれば十分だと思います。
 メーカー製中敷きか、お手持ちのさらしなどを中に入れてお使いになるとよろしいかと思います。

FuzziBunz(中敷きなし) White 1,860円 
FuzziBunz(中敷きなし) Red 1,860円 
FuzziBunz(中敷きなし) Green(濃い緑色) 1,860円 
FuzziBunz(中敷きなし) Yellow(鮮やかな黄色)1,860円 


S・M・ハイハイ(PT)・Lサイズ

 写真のおむつの色は、上段が定番色で、上段左から、Baby Blue(うすい青)、Blue(濃い青)、Green(濃い緑色)、Yellow(鮮やかな黄色)、Red、White です。
下段は非定番色で、下段左から、Periwinkle(やさしい青紫色)、Sage(うすいよもぎ色)、Butter(クリーム色)、Peach(淡いサーモンピンク)、Pink(ほのかなピンク)、Natural(ベージュ)です。新色の他4色(LAVENDER、ORANGE、AQUA、TURQUOISE)は写っていません。

色見本(モニタやOSの設定によって見え方が違います。考慮して補正していますがやはりある程度は仕方がないので宜しくお願い致します<_o_>)
(文字をクリックすると別ウィンドウに画像が現れます) 上から RED・AQUA・ORANGE・GREEN・BLUE・PERIWINKLE
上から LAVENDER・BUTTER・YELLOW・PEACH・PINK・NATURAL・SAGE・BABY BLUE

  Sサイズは少なくとも13枚は必要です。普通は16枚、忙しい方は20枚を目安に生活に合わせてご選択下さい。
  M・ハイハイ(PT)・Lサイズの必要数は12枚程度だと思いますが、お子様の状態やライフスタイルに合わせて増減して下さい。
  全サイズを順々に揃える必要はありません。下記のサイズ表をご覧になってお選び下さいね。(ハイハイサイズは主に女の子に合うようです! 男の子には不要のことが多いです)

  Frog print (カエル柄)、お子様に(!) 大好評です(*^-^*)

  Bugs print (虫柄)、入荷しました (まわりは上段・左から HotPink、Butter、LimeGreen、下段・右は Burgundy です)

 在庫数がなくなるとポップアップで表示するようにしております。Pop-Up Stopper 等のアプリケーションは 今だけ オフにして下さいませ。切ってもカートに入らず表示も出ない時は、カートに1個だけ入れてみて下さいませ。
 全商品リストのページからご覧いただくと、在庫の有無が、(カート上ですが) リアルタイムで把握できます。(カート上の数と実在庫数が、皆さまのアクセス状況によって 時々ずれることがあります。せっかくご注文くださったのに、もしかして なかった時には、どうぞ どうぞ ご容赦下さいますようにお願いいたします<_o_>)


 御予約いただくときには、メールでご連絡下さいませ。御予約についての説明はトップページにございます。その際、ご出産予定日などの「ご入り用の期日」を必ずお書き下さいませ。メールを戴く30日後以降からお願い致します。ご希望のお色は、もちろん、極力そろうように頑張っていますが、メーカーで在庫切れになった場合などお色が揃わないこともございます。あらかじめご了承下さいませ。御予約はいただく際には、お嫌いな色をお知らせ下さいませ。


Sサイズ (3.2〜7.3kg/0〜6か月/もも回り12.7〜25.4cm)
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Bugs print(虫柄)1,960円
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Frog print(カエル柄)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ White 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ  Butter(クリーム色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Sage(うすいよもぎ色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Red 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Blue(濃い青)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Green(濃い緑色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Yellow(鮮やかな黄色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Pink(ほのかなピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Baby Blue(うすい青) 1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Peach(淡いサーモンピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ  Lavender 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Periwinkle(やさしい青紫色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Orange(鮮やかなオレンジ色)1,940円 
>FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Aqua(薄いアクア色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Turquoise(鮮やかなトルコ石色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Navy Blue(紺色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Forest Green(深緑色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Hot Pink 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Lime Green 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Sサイズ Olive Green 1,940円 


Mサイズ (5.9〜11.3kg/6〜12か月/もも回り25.4〜33.0cm)
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Bugs print(虫柄)1,960円
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ  Frog print(カエル柄)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Butter(クリーム色)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Sage(うすいよもぎ色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Red 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Blue(濃い青)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Green(濃い緑色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Yellow(鮮やかな黄色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ  Pink(ほのかなピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  Mサイズ  Baby Blue(うすい青) 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  Mサイズ Peach(淡いサーモンピンク)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  Mサイズ Lavender 1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  Mサイズ Periwinkle(やさしい青紫色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  Mサイズ  Orange(鮮やかなオレンジ色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  Mサイズ Aqua(薄いアクア色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Turquoise(鮮やかなトルコ石色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Navy Blue(紺色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Forest Green(深緑色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Hot Pink 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Lime Green 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Olive Green 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Mサイズ Burgundy(赤ワイン色) 1,940円 


ハイハイ(PetiteToddler) サイズ(8.2〜13.6kg/10か月〜3歳/もも回り22.9〜30.5cm)
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Butter(クリーム色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Sage(うすいよもぎ色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Red 1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Blue(濃い青)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Yellow(鮮やかな黄色)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Pink(ほのかなピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Baby Blue(うすい青) 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Peach(淡いサーモンピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Lavender 1,940円  
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Periwinkle(やさしい青紫色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Orange(鮮やかなオレンジ色)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Aqua(薄いアクア色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  ハイハイサイズ Turquoise(鮮やかなトルコ石色)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) ハイハイサイズ Navy Blue(紺色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) ハイハイサイズ Forest Green(深緑色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) ハイハイサイズ Hot Pink 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) ハイハイサイズ Lime Green 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) ハイハイサイズ Olive Green 1,940円 
 ゆるめのハイハイサイズの在庫が少々ございます。お探しの方はお問い合わせ下さいませ。


Lサイズ (10.0〜15.9kg/10か月〜3歳/もも回り27.9〜35.6cm)
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Bugs print(虫柄)1,960円
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Frog print(カエル柄)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Butter(クリーム色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Sage(うすいよもぎ色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Red 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Blue(濃い青) 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Green(濃い緑色) 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Yellow(鮮やかな黄色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Pink(ほのかなピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Baby Blue(うすい青) 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Peach(淡いサーモンピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Lavender 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Periwinkle(やさしい青紫色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Orange(鮮やかなオレンジ色) 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Aqua(薄いアクア色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Turquoise(鮮やかなトルコ石色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Navy Blue(紺色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Forest Green(深緑色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Hot Pink 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Lime Green 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Black(黒色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Olive Green 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) Lサイズ Burgundy(赤ワイン色) 1,940円 
 ゆるめのLサイズの在庫がございます。お探しの方はお問い合わせ下さいませ。


XL(Extra Large)・XXLサイズ

 アメリカでは、5〜6歳くらいまで、夜に眠る時だけおむつをします。おねしょ対策ですね。
 とても大きな1歳未満の赤ちゃんに、このサイズが合うこともあるようです。対象年齢は参考程度にしていただいて、下記のサイズ選びの項目をご覧下さいませ。

XLサイズ (15.9kg〜/3〜5歳/もも回り35.6〜40.6cm)
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Butter(クリーム色)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Sage(うすいよもぎ色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Red 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Blue(濃い青)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Yellow(鮮やかな黄色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Pink(ほのかなピンク)1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Baby Blue(うすい青) 1,940円
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Peach(淡いサーモンピンク)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Lavender 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Periwinkle(やさしい青紫色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Orange(鮮やかなオレンジ色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XLサイズ Aqua(薄いアクア色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) XLサイズ Navy Blue(紺色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) XLサイズ Forest Green(深緑色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) XLサイズ Hot Pink 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) XLサイズ Lime Green 1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) XLサイズ Black(黒色)1,940円 
FuzziBunz(中敷きなし) XLサイズ Olive Green 1,940円 


XXLサイズ (XLが小さくなったら)
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Butter(クリーム色)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Sage(うすいよもぎ色)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし) XXLサイズ Red 2,340円
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Blue(濃い青)2,340円
FuzziBunz(中敷きなし) XXLサイズ Yellow(鮮やかな黄色)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Pink(ほのかなピンク)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Baby Blue(うすい青) 2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Peach(淡いサーモンピンク)2,340円
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Lavender 2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし) XXLサイズ Periwinkle(やさしい青紫色)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし)  XXLサイズ Orange(鮮やかなオレンジ色)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし) XXLサイズ Navy Blue(紺色)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし) XXLサイズ Forest Green(深緑色)2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし) XXLサイズ Hot Pink 2,340円 
FuzziBunz(中敷きなし) XXLサイズ Lime Green 2,340円 


 

Fuzzi Bunz のサイズ選び

Size
未熟児
Small
Medium
ハイハイ(PT)
Large
XL
XXL
Age
(*註1)
〜1か月
0〜5・6か月
3・4〜12か月
3か月〜3歳
(*註2)
11か月〜3+歳
3〜5歳
--
おむつが当たる
もも回り
13〜16cm
18〜22cm
22〜26cm
22〜26cm
(*註3)
26〜30cm
28〜33cm
33〜36cm
ウエスト
24〜38cm
32〜42cm
36〜48cm
32〜44cm
43〜55cm
38〜54cm
46〜64cm

縦の長さ
15cm
19cm
22cm
23cm
23.5cm
24cm
26.5cm
メーカー発表
体重
4-10 LBS

1.8-4.5kg
7-16 LBS

3.2-7.3kg
13-25 LBS

5.9-11.3kg
18-30+ LBS

8.2-14+kg
22-35+ LBS

10-16+kg
35+ LBS

15kg+
--

--
メーカー発表
太もも回り
 
12.7〜25.4cm
25.4〜33.0cm
22.9〜30.5cm
27.9〜35.6cm
35.6〜40.6+cm
--

*註1: 厚生労働省・H12年 乳幼児身体発育調査報告書メーカー発表サイズ表のおもに体重を基準にして作成しました。

*註2&註3: PT もも回りは、Mと同じですが、PTサイズは縦に長く、ウエストが細いので、おむつだけ見るとハイレグのようになっています。PTはおしりが大きくできている女の子のうち、とても太めの3か月〜太めの8か月くらいの赤ちゃんに合うようです。
また他に、ウエストがある程度細い10か月〜2歳の女の子や、ウエストが細い12か月〜3歳の男の子にも合うようです。





サイズ・チャートをご覧になって総合的に決めていただければいいのですが、おむつが当たるもも回りが、もれを防ぐためにも最も重要だと思っています。おむつがあたる場所=足の付け根から4cm程度 下(女の子の場合はおしりが大きいので、おむつが上に上がるため、足の付け根から3cm位 下かもしれません)を測ってください。

月齢は目安です。 例えばSサイズは、ご両親が大きい方であるような 大きな赤ちゃんで4か月位までしか使用できません。また、メーカー製の中敷きを使用せずにお手持ちのドビー織り布おむつなどを中敷きにされる場合は、おむつの容積が小さくなりますので最大4〜5か月くらいまでとなります。

ハイハイサイズは、太めの5か月の赤ちゃんにぴったりなようです(お客様のお話を総合して)。
Lサイズは、メーカーによると、少なくとも10か月になるまでは合わないはずで、うちの親戚も大丈夫だったのです。しかし、日本人の赤ちゃんには、どうも大きいかたも多いようです。繰り返しますが、月齢以外の項目もよくご覧下さいませ。迷ったら、大きめのサイズをご購入下さい!! ジャストサイズをご注文いただいているうちに赤ちゃんが成長されたのか、ご交換が最近多いです。(2003.4.24)

赤ちゃんは日々成長しています。サイズの許容範囲以内なのに「もうはけない?」と思ったとき (例えばSサイズで3か月目の頃) には、下の列のスナップを一番外側から2番目に留めて、上の列は (片方だけ又は両方とも) ひとつ内側に留めたりして、足繰りの重なった部分の下の布を 八の字に傾けて引き出してあげるとぴったり収まります。また、今日はその留め方でも、明日は違う留め方が合うかもしれませんので、赤ちゃんをよく見てあげながら調節してくださいませ。私は子供が3か月頃、上下2段あるスナップの上の段だけ一列に、スナップ4つを留めた日もありましたが、翌々日には普通留めになっていました。
ただ、女の子の方がおしりが大きいので、男の子よりも少し早く上のサイズに上がります。

留め方のコツは、足繰りが赤ちゃんのふとももに「面」で当たるようにしてあげるのと、赤ちゃんがしっかりカエル足の状態になっている時に留めてあげること。また、ゴムがおむつの後ろ側にありますが、それを上手に利用して立体的におしりを包むようにして留めてあげることです。もしも、足回りに余裕がないな、出来ないよ?とさっきまで思っていたとしても、これらのことに気を付ければきっとうまく留められるようになります。普通の布おむつに慣れたお姉さん方は、苦もなく楽にそれをこなされています(^ ^ ;
 ママの工夫 その1(追加有 2003. 5.17)

サイズが違った場合のご返品は、水通しをしていない未使用のおむつに限っています。はじめてファジバンズを使用されるのがMサイズ以上の場合には、赤ちゃんがお風呂上がりなどのきれいな状態の時に、ファジバンズをカバー使いするようにしてあててみて下さいね。
ご注文される前には、必ず特定商取引に関する法律の表記に基づく記載をご覧下さいませ

追記:注意: 追加のご注文で新しいファジバンズをお手にされた時も、必ず、試し履き下さいませ! ファジバンズはひとつひとつ違うからです(下欄をご覧ください)。こちらで各サイズの大きさなどの許容範囲を決めており、それに適合しないものはあらかじめ商品から外しております。ですから、この「同サイズ内の大きさ等の違い」も、大変申し訳ございませんが、サイズ違いに準ずる扱いを、今後(いまお受けしているものより後から)はさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします<_o_>(2003.12.24)

弊店としましては、在庫数があるうちは、まとめてご購入された方が大きさを揃えてお送りできますし、ご両親も少し使いやすくなるかな..と思いますので、まとめ買いをおすすめしております。

 


注意: こちらの製品は、縫製はしっかりしていて、全く甘くありませんが、見た目は日本人にとっては、多少、荒いというか粗い感じです。しかし、耐久性には優れていて、丈夫です。
また、ひとつひとつの大きさや位置などが違います。(できるだけ大きさの似たものを揃えてお送りしています) (きつめ・ゆるめ等のご希望がありましたら備考欄にお書き添え下さいませ)

日本人の私たちには思いも寄らないことですが、マイナーチェンジも多く、
ファジバンズのメーカーでは、日々良いものを作るのがみんなのためと考えておられます。
外国の製品というものはそういうものだと、今まで見てきて思っています。
妹は、以前、縫製関係に勤めていましたが、それでもファジバンズを最も気に入って使っています。

また、生地のロットにより、色味が違ったファジバンズが予告なく入荷してくることも時々ございます。
できる限り、日本の実情に合わせておりますが、弊店で詳細にどの色をお送りしたかまでは、お客様の記録として残しておりません (とても毎日の作業が追いつかないからなのです)。
再注文された時に、大きさやお色が違う、ということも考えられますが、どうぞご容赦下さいますようにお願い致します。 万全を期すためには、ファジバンズをいくつか並べた画像をメールでお送り戴けると、同じお色があるかどうかを探せます。

弊店では、ひとつひとつ細かく検品とお直しをしたファジバンズだけを出荷しております
以前、うちの子のために、アメリカから買ったファジバンズは、左右のバランスがかなり違うものが多かったんです(笑)
直しようのない不良品も多く、このお値段になってしまいますが、よろしくおねがいします。

 




洗濯について、もう一つ・・・

おむつだからと、かなり念入りにごしごし洗わ「ないで」くださいね。
歯磨きと同じで、軽く、毛先ならぬ手先でしゃっしゃっと予洗いするほうが、よく落ちるんです。

それから、・・・赤ちゃんのうんちってあんまり汚くないんですよーー。
昔の人は、赤ちゃんの体調の変化を知るのになめたりしていたそうです。(祖母が助産婦でした・・・)
よくよく考えたら、赤ちゃんって、赤ちゃんの体内が汚くなるようなものってまだ食べてないですよね・・・。
もちろん、きれいに洗うんですけれども、ちょっと頭の隅に置いておくと、何かの役に立つかもしれません。
あと、うちの場合、夫がごしごし洗っちゃって逆に色素沈着しちゃったりということがあるのですが、
(やってもらっただけに、何も言えない・・(笑)) そういうときには、
そのまま使って、次回洗濯した後には、"汚れ"は落ちていますので、安心してくださいね。




フリースを赤ちゃんのおしりに接触させることに抵抗がある方への情報です。
http://www.med.nagoya-u.ac.jp/Environderm/contact/contact0.htm
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/omutukabure.htm
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/kabure.htm
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/omutu.htm
オーガニックコットンで過ごしても、かぶれることはあります。
ファジバンズは、上記に書かれているような皮膚炎を起こす原因をほとんどクリアしています。(注:全部クリアできることはあり得ません(^-^))

まずは、Comfort Padと日本の布おむつをご自身でご確認されることをお勧めいたします。
それからファジバンズをご購入されてもよろしいのではないでしょうか。
ただ、情報として、多くの方がファジバンズにもっと早く出会っていればよかったと書いて下さっています。
紙おむつ又はファジバンズという二者択一のご選択をされている方は、紙おむつのほうがよかったとおっしゃる方もいらっしゃいます。
おしっこをしたタイミングが全然分からなくてファジバンズを使っていてさえかぶれさせてしまった方は、一旦1〜2日だけ紙おむつを使って、おしっこをする時間帯やサイクルを確認しましょう。紙おむつは臭いがひどくしますから..。(ナプキンも布だと臭いがしませんよね。でも許容量以上を吸収しているのでなければ通気性がよくてとても快適。)
 



ファジバンズ お客様のご感想
Lサイズをご購入された方

みなさまから戴いたご感想がたくさんたまってきていて、少しずつ載せていきたいと思っています。
今のところ、皆様が読んで役立ちそうな一言を下さった方に、ペンネームをお伺いするという形でお願いしています。
ペンネームを伺っておきながら、まだ載せていない方、本当に申し訳ありません<_o_>
必ず載せるつもりでおります。
(どこにどういうふうに載せよう...と頭をかかえていました。...とにかく載せて、後から考え直そうと思います(笑))
早く載せてほしいとか、訂正があるとか、大歓迎です。よろしくお願いいたします。


sleeping smile logoトップページへ

特定商取引に関する法律の表記に基づく記載
メール
Since : Oct 20, 2002

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送